9月のたいとう子供フードパントリー開催しました

 9月になっても残暑が厳しかったのもようやくここのところ、涼しくなってきましたね。猛暑に加え、台風や線状降水帯の影響で大きな被害が出ている今日この頃ですが、被災された皆様の生活が一日も早く復旧されることを願う毎日です。
 さて、今年の新米もようやくお店に出回るようになりましたが、スーパーなどでも価格の急上昇しており、買い物に行ってもため息のでる日々が続いています。今回も利用者さんにもらってうれしい食品は何ですか?とお尋ねしたところ、様々な回答をいただきました。皆さんそれぞれのご家庭によって違いがありますが、やっぱり一番はお米!この他、果物、調味料、お菓子、お肉やお魚とのことでした。あるお母さんはお菓子はいつも買ってあげられないので、ここでもらうお菓子をいつも子供が楽しみにしていると話してくれました。今月は淑徳大学・稲垣ゼミの皆様からシャインマスカットとお菓子の詰め合わせのご寄付をいただき、利用者の皆様も本当に喜んでいらっしゃいました。味覚の秋、来月も利用者の皆さんに喜んでいただけるよう、頑張ります!

ご寄付・ご協力くださった皆様 光照院様(東京都台東区)、厳念寺様(東京都台東区)、ひとさじの会様(東京都台東区)、真行院様(東京都台東区)、長昌寺様(東京都台東区)、ジャベリ様(東京都台東区)、浅草組寺庭婦人会有志の皆様(東京都台東区) 、川田重昌様(東京都台東区 株式会社 川久)、日本ケロッグ合同会社様(東京都千代田区)、おいもやさん興伸様(東京都台東区)、ベルノート様(東京都台東区)、 江連悠様・悠恩様(台湾屏東市)、川崎久子様(大阪府大阪市)、中三川和子様(埼玉県上尾市)、ブルーエルフ様(東京都台東区)、坂入紀久代様(東京都台東区)、倉品武文様(東京都台東区)、淑徳大学稲垣美香子ゼミの皆様、西村和夫様(東京都台東区)、野口高一様(東京都台東区)、棚尾まりえ様、張銀安様(東京都台東区)、河野修一様(東京都台東区)、コスモ商事様(東京都台東区)、ハートフルファミリー様(東京都新宿区)