3月のたいとう子供フードパントリーを開催しました

 3月の『たいとう子供フードパントリー』もお天気に恵まれ、57家庭の皆さんに食品をお配りしました。今回は生活用品の一つとしてここのところマスコミでも取り上げられている生理用品もいくつか用意してみました。利用者の方とお話ししたところ、「テレビを見ながらうちと同じ悩みを持ってる人がいるんだね~」と娘と話していましたとの事。今後も用意していかなければと思いました。
 また今回は台東区在住でいつもご支援くださっている方より4月からは新入学・新学年だからと食品の他に鉛筆や消しゴム・ノートなどの文房具のご寄付もいただき皆さんにお配りすることができました。ご支援くださる方も子供達の事を親身に考えてくださり、ありがたい限りです。
 今回、ひとり親の方が「コロナで苦しい生活になり、子供と一緒にいて怒ってしまうことが増えてしまいました。でも、このフードパントリーをお友達に教えてもらい、利用するようになって自分はひとりじゃない!応援してくれる人がいるんだと思えるようになりました。」とおっしゃってくれました。1人で子供を育てるって本当に大変です。少しでもお互いに思いやり助け合える社会になるよう、私たちもできることをしっかりやっていきたいと思います。

ご寄付・ご協力くださった皆様 光照院様(東京都台東区)、厳念寺様(東京都台東区)、ひとさじの会様(東京都台東区)、東京スター銀行様(東京都港区)、伊藤園浅草支店様(東京都台東区)、真行院様(東京都台東区)、ジャベリ様(東京都台東区)、浅草組寺庭婦人会有志の皆様(東京都台東区) 、川田重昌様(東京都台東区 株式会社 川久)、 クローバーこどもクリニック様(東京都台東区)、八百七様(東京都墨田区)、江連悠様・恵美子様(台湾屏東市)、山谷労働者福祉会館(東京都台東区)、佐野博美様(東京都世田谷区)、野村正人様(ホテルありあけ 東京都荒川区)、見目様(東京都台東区)、在日ベトナム仏教信者会様(埼玉県本庄市)、坂入紀久代様(東京都台東区)、倉品武文様(東京都台東区)、たい焼き 求楽様(東京都台東区)、浅草寺福祉会館様(東京都台東区)、LION株式会社様(東京都墨田区)、二瓶耕太様(東京都台東区 日本酒・焼酎ダイニング 二瓶)、倉品武文様(台東区)、(株)インターナショナル グリーンサービス様(東京都大田区)、嶋野幸子様(東京都江東区)