10月のたいとう子供フードパントリー開催しました

 10月の17日(土)と23日(日)に『たいとう子供フードパントリー』を開催しました。今月はお天気にも恵まれ、たくさんの食品をお渡しすることができました。最近の円安や物価高で皆さん、本当に大変とおっしゃっていたのが印象的でした。それに加えてお子さんの学校での問題を抱えてなやんでいらっしゃる親御さんやなかなかおさまらないコロナ後遺症に苦しめられている親御さん、介護も抱えている方など、ほんの短い時間ですが、お母様たちとのおしゃべりの時間もフードパントリーの大事な役割だと思っています。
 これから冬に向かって電気代やガス代の高騰も予想されています。そんな中で先日東京新聞さんで私達だけでなく、フードバンクに集まる食品が減少しているという記事が掲載されました。利用者のお1人がその記事をご覧になっていて、とても心配してくださいました。優しい利用者の方にも励まされつつ、今後も頑張っていきたいと思っています。

ご寄付・ご協力くださった皆様 光照院様(東京都台東区)、厳念寺様(東京都台東区)、ひとさじの会様(東京都台東区)、伊藤園浅草支店様(東京都台東区)、真行院様(東京都台東区)、ベルノート様(東京都台東区)、ジャベリ様(東京都台東区)、浅草組寺庭婦人会有志の皆様(東京都台東区) 、川田重昌様(東京都台東区 株式会社 川久)、 大恩寺様(埼玉県本庄市 在日仏教信者会)、江連悠様・悠恩様(台湾屏東市)、佐野博美様(東京都世田谷区)、川崎久子様(大阪府大阪市)、往生寺様(宮城県加美郡)、伊藤裕子様(東京都品川区)、玄向寺様(長野県松本市)、飯泉政克様(東京都台東区)、西生院・濱田智海様(熊本県水俣市)、佐藤弘幸様(栃木県宇都宮市)、ブルーエルフ様(東京都台東区)、坂入紀久代様(東京都台東区)、倉品武文様(東京都台東区)、淑徳大学稲垣美香子ゼミの皆様、クローバーこどもクリニック様(東京都台東区)、西村和夫様(東京都台東区)、野口高一様(東京都台東区)、棚尾まりえ様(東京都台東区)、株式会社リミットレスフューチャー様(東京都台東区)、おいもやさん興伸様(東京都台東区)、張銀安様(東京都台東区)、一般社団法人シェフード様(東京都中央区)、おくすり処花水樹様(東京都台東区)