5月のたいとう子供フードパントリー 開催しました

 5月27日・28日に『たいとう子供フードパントリー』を開催しました。久しぶりに両日とも晴れのフードパントリー、食品を取りに来られる利用者の方にとっても重い食品を抱えて雨の中自転車で帰るのは大変なので、今月は晴れてくれてよかった~とスタッフ一同ホッと一息です。
 今月からこども極楽堂の方では受取のシステムを少し変更してみました。今まではスーパーのかごに食品を入れてお渡しし、自分たちの持ってきたエコバックに入れて持ち帰るシステムでした。そのため、シリアルやラーメン・パスタソースなどいろいろな味の種類のあるものもなかなか自分で選ぶことができませんでした。今回はなるべく自分の好みで好きな食品を選べるように変更しました。これもコロナが落ち着いてきたおかげです。一部の利用者の方から「選べる方がありがたい」「お買い物気分で楽しい!」などというご意見をいただきました。今後はスタッフや利用者の皆様のご意見を取り入れながら、試行錯誤しながら良い方法を考えていければと思っています。

ご寄付・ご協力くださった皆様 光照院様(東京都台東区)、厳念寺様(東京都台東区)、ひとさじの会様(東京都台東区)、伊藤園浅草支店様(東京都台東区)、真行院様(東京都台東区)、ベルノート様(東京都台東区)、ジャベリ様(東京都台東区)、浅草組寺庭婦人会有志の皆様(東京都台東区) 、川田重昌様(東京都台東区 株式会社 川久)、日本ケロッグ合同会社様(東京都千代田区)、長昌寺様(東京都台東区)、 大恩寺様(埼玉県本庄市 在日仏教信者会)、江連悠様・悠恩様(台湾屏東市)、佐野博美様(東京都世田谷区)、川崎久子様(大阪府大阪市)、往生寺様(宮城県加美郡)、伊藤裕子様(東京都品川区)、中三川和子様(埼玉県上尾市)、飯泉政克様(東京都台東区)、西生院・濱田智海様(熊本県水俣市)、佐藤弘幸様(栃木県宇都宮市)、ブルーエルフ様(東京都台東区)、坂入紀久代様(東京都台東区)、倉品武文様(東京都台東区)、淑徳大学稲垣美香子ゼミの皆様、クローバーこどもクリニック様(東京都台東区)、西村和夫様(東京都台東区)、野口高一様(東京都台東区)、棚尾まりえ様(東京都台東区)、片岡健様(東京都豊島区)、株式会社リミットレスフューチャー様(東京都台東区)、おいもやさん興伸様(東京都台東区)、張銀安様(東京都台東区)、中西康範様・美由紀様(東京都台東区)、最尊寺様(東京都台東区)、小泉智弘様(東京都台東区)